回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第六章 おとぎの王国〜クイーンエディション〜
くらコーポレーション

キャラクターカード
No. カードの名前 シンボル パワー レアリティ 効果
F01 むてん丸 400 鮮技のつくカードを仲間にできる。対決に負けた場合、鮮技のつくカードを1枚手札に戻せる。
お調子ものであそび好きだが、まがったことが大きらい。
まごころの味を守るため、世界を駆ける。
トリビア
むてん丸の「むてん」は「無添」くら寿司から名前をとっている。
F02 くら吉 300 相手の主人公のパワーが効果で上がっているなら、パワー+300。
むてん丸の相棒。くららと共にむてん丸と旅をする。
豊富な知識と技で、むてん丸を助ける。
トリビア
鮮度くんはキャップに触れずにお皿がとれる。
F03 くらら 200 このカードが仲間で、自分の主人公のパワーが効果で上がっているなら、パワー+300。
むてん丸のおさななじみ。まけん気が強い元気な女の子。
むてん丸の心の支えになっている。
トリビア
くららのかんざしはおだんごの形をしている。
F04 海美・シーラ 200 自分の仲間に、枠が青のカードが2枚以上あるなら、パワー+400。
心優しい人魚の女の子。
本来の優しい心を取り戻し、むてん丸たちと同じ道を歩む。。
トリビア
シイラ…全世界の暖海に生息する回遊魚。
F05 シャム・メルルーサ 400 このカードが最初に対戦する主人公ならパワー+300。最初に対戦する主人公以外なら、パワー-300。
負けず嫌いの化け猫。
何よりも自由を愛し、「面白いこと」を追い求める。戦いとまぐろのお寿司が大好き。
トリビア
メルルーサ…大陸棚に生息する、タラ目の魚。
F06 シノブ・カジカ 300 このカードが主人公で、相手の主人公が水ならパワー+400。このカードが仲間で、相手の主人公が木ならパワー+200。
ヒーローに憧れる少年。
調子に乗りやすいが、本物のヒーローになるために人々を救い続ける。
トリビア
カジカ…日本にのみ生息する、ハゼ科の魚。
F07 グリンベア・サーモン 300 このカードが仲間で、主人公の枠が青なら、このカードと主人公を交換出来る(しなくても良い)。
人間の言葉を話すクマの子供。
仲間を守る強さを得て、むてん丸たちを助ける。
トリビア
サケ…秋を旬とする白身魚。川に帰ってくる習性を持つ。
F08 テツジン・グランキオ 400 このカードが主人公なら、捨て札置き場の「テツジン」のカードを1枚手札に戻す。
ロボットの料理人。
美味しい料理で人々を笑顔にするために、日々修行中。今はお寿司を研究している。
トリビア
グランキオ…イタリア語でカニの意味。
F09 マカ・ニカ 50 ☆☆ 相手の主人公のシンボルが水以外なら、相手の主人公と仲間を、全て星1個として扱う。
とってもワガママなお姫様。
まだまだ半人前で、一人前のプリンセスになるために人々の心を学んでいる。
トリビア
かにかま…色や形・食感をカニの身に似せたかまぼこ。
F10 ジーア・シマ 300 ☆☆ このカードが仲間なら、相手は自分の仲間の星の合計分までしか、仲間をつけられない。
ホワイトイタウンのおもちゃ職人。
ヒーローが好きすぎて、熱く語らせるとオオカミのように鋭い眼光になる。
トリビア
しまあじ…体長80cmを超えるものを「オオカミ」と呼ぶ地域もある。
F11 マナ・コタ 300 ☆☆ このカードが仲間で、対決に勝った場合、捨て札置き場に行かない。
ホワイトイタウンのおもちゃ職人。
かわいい人形を作るのが得意。恥ずかしがり屋で、すぐに顔が赤くなる。
トリビア
たこ…種によっては8本以上の足が生えてることもある。
F12 リナイ・シズ 400 ☆☆ このカードが主人公なら、ジーア、マナ、ログ、ジンを仲間に出来る。最初に仲間になったカードのシンボルになる。
ホワイトイタウンのおもちゃ職人。
おせっかいな性格だが、包み込むような優しさを持つ。乗り物が大好き。
トリビア
いなり寿司…甘辛く煮た油揚げの中に、酢飯を詰めたお寿司。
F13 ログ・マンド 500 ☆☆ 相手と自分の主人公と仲間の星の合計が7個ならパワー+1000。
ホワイトイタウンのおもちゃ職人。
豪快なパワーで繊細な木のおもちゃを作る。働き者で食いしん坊。
トリビア
まぐろ…大型の回遊魚で、一生泳ぎ続ける。
F14 ジン・レオン 300 相手の主人公と仲間が全て星1個ならパワー+700。
ホワイトイタウンの絵本作家。
子供たちを笑顔にするような、スッキリとしたハッピーエンドで終わる話が好き。
トリビア
オレンジ…原産地はインドのアッサム地方。日本に伝わったのは明治時代。
F15 マー・ダラー 300 このカードが仲間で、自分の主人公のシンボルが効果によって変わっているなら、パワー+400。
ホワイトイタウンの元気な女の子。
ウィンタースポーツが趣味で、学校で一番背が高いのが自慢。
トリビア
マダラ…日本に分布するタラ類の3種の中では最大種。
F16 スケトー・ダラー 300 相手の主人公のシンボルが水ならパワー+500。
ホワイトイタウンの元気な男の子。
ウィンタースポーツなら、どんな種目も器用にこなす。明太子が大好物。
トリビア
スケトウダラ…マダラに似ているが、目が大きく、口ひげが目立たない。
F17 レーケツ 400 ☆☆ 相手の主人公のシンボルが火ならパワー+800。
結晶に侵された野生動物。
獲物をいたぶるのが趣味で、血も凍るような酷いことを好んでする。
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F18 サミード 100 このカードが仲間で、相手の主人公のシンボルが火なら、相手の主人公と仲間を入れ替える。
結晶に侵された野生動物。
民家に押し入り、家の中で吹雪をおこす。服をはぎとると消えてしまう。
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F19 ヒーサン 500 相手の主人公のシンボルが木ならパワー-200。
結晶に侵された野生動物。
空中に鋭いつららを作ってじっと待ち、下を通りかかった獲物につららを落とす。
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F20 サムカー 600 ☆☆ 相手の仲間に星3個以上のカードがあるなら、このカードのパワーが0になる。
結晶に侵された野生動物。
雪男の正体ともいわれ、吹雪を起こして人を遭難させる。
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F21 てっかに 100 ☆☆ このカードが主人公で、相手の主人公が星2個以上なら、自分の仲間のパワーが倍になり、自分の仲間の効果は無効になる。
鉄火巻のような足をもつカニ。
足が取れてしまっても、鉄火巻を与えればすぐに再生するといわれている。
トリビア
鉄火巻…まぐろの赤身を芯としてシャリと海苔で巻いたもの。
F22 すしろくま 500 相手の主人公のシンボルが火ならパワー-200。
丸くなるとお寿司のように見えるしろくま。
遭難者がお寿司だと思って近づき、攻撃される事件がよくある。
トリビア
すし…日本料理。世界中でSUSHIとして愛されている。
F23 てんぷらびっと 200 相手の主人公が星1個なら、パワー+400。
てんぷらのような耳をもつウサギ。
走るとサクサクという音がする。なぜそんな音なのか、研究者の間でも謎。
トリビア
てんぷら…くら寿司のえび天は揚げたてサクサク!
F24 チョコレートラ 200 相手の主人公のシンボルが木ならパワー+600。
チョコレートのような毛皮のトラ。
毎年バレンタインデーになると、ハート模様に変わるらしい。
トリビア
チョコレート…2月14日のバレンタインデーは大切な人にチョコレートを贈る。
F25 カシマシ 300 ☆☆ このカードが主人公で、仲間にヤカマシがいれば、相手の主人公の効果を無効にする。
結晶に侵された怪人。
耳をつんざくような声で誰彼構わず話しかける。ヤカマシとお喋りするのが大好き。
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F26 ヤカマシ 400 ☆☆ このカードが主人公で、仲間にカシマシがいれば、相手の主人公のパワーを0にする。
結晶に侵された怪人。
騒音を撒き散らして人々の邪魔をするのが趣味。カシマシとお喋りばかりしている。
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F27 ワルーサ&グレール 300 ☆☆ このカードは主人公になれない。自分の主人公が紫の場合のみ仲間になれる。相手の青のカードの効果を含めないパワーを0にする。
強盗団のボス。
仲間を見捨てて脱獄してきた。喧嘩を止める人がいないので争いが絶えない。
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F28 シック・ヴァラクロロフェノル 500 ☆☆ お互いの主人公の枠が青以外なら仲間になれる。自分の主人公の枠を紫にする。
世界中に忌まわしき結晶を撒き散らす謎の男。
人々の笑顔を消し、暗黒の世界を望む。
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F29 KGB15 200 ☆☆ シンボルに関係なく仲間になれる。自分の主人公と相手の主人公の星の数が同じなら、自分の主人公と仲間を入れ替える。
謎の組織「KGB58」の一員。
顔から伸びた美しい10本の脚が自慢のナルシスト。自称「美脚公」。
トリビア
[K]顔が[G]魚類の[B]ボーイズ&ガールズ。
F30 KGB16 300 ☆☆ シンボルに関係なく仲間になれる。お互いの星の数変更の効果を無効にする。
謎の組織「KGB58」の一員。
陽気で明るい性格だが、娘が反抗期に入りチクチクした態度で接されている。
トリビア
[K]顔が[G]魚類の[B]ボーイズ&ガールズ。
F31 エリス&リトール 400 ☆☆☆ 自分の手札を1枚捨てる。相手の手札と仲間に捨てたカードと同じカードがあれば全て捨てさせる。
シックに付き従う少女。
人々にまぎれ、シックの陰謀を実現させるために着々と準備を進める。
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F32 アスタル&トリシュナ 400 ☆☆☆ 自分の手札のテツジンを捨てることで1枚につきパワー+500。捨てた枚数分、捨て札置き場から枠が紫のカードを手札に戻せる。
結晶の力を得た怪人。
破壊と絶望をもたらし、この世のどんな場所も戦場に変える。
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F33 グリンベア・ゴッド 1500 ☆☆☆ 相手の主人公と仲間の枠が紫のカードを1枚につき、パワー-900。このカードが主人公なら枠が青のカード以外、仲間に出来ない。
人間の言葉を話すクマの子供。
神獣の力に目覚め、大きな体で全てを受け止める。
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F34 滝獅子舞 500 ☆☆☆ 相手のシンボルが火のカードのパワーを200にし、効果も無効にする。
蔵獅子尊が、海美の力とあわさり、水の獅子となった。
滝のような怒涛の攻撃で相手を押し流す。
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F35 海美・シーラ 200 ☆☆☆☆ このカードが主人公で、お互いの手札が1枚もないなら、お互いの捨て札置き場のカードを全て手札に戻す。
心優しい人魚の女の子。
水の精霊とひとつになり、新たな力と折れない心を得た。
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F36 アグニショット 750 ☆☆☆☆ 自分の仲間か捨て札置き場にアグニショットがあれば、1枚につきパワー+1000。
猫型の火の玉を敵にぶつける技。
威力も高いが、可愛さにノックアウトされる相手もいる。
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F37 モーリョーシカ 0 ☆☆☆☆ このカードが主人公なら、自分の手札を仲間に出来ず、自分の捨て札置き場のカードから手札の数と同じ枚数、仲間に出来る。
結晶に侵された怪人。
巨大な体躯で全てを押しつぶし、体内で分身を作り増殖し続ける。
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F38 ジャガン・タールヴィ 400 ☆☆☆☆ 相手の主人公と仲間の、星の数1個につきパワー+300。
結晶の力を得た怪人。
暴走し、無邪気だったころの面影はどこにもない危険な存在。
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